SLASH+COUNT

- Flash Game Festival'09 -

BGM:LoopForest - http://loopforest.com/loop_sozai/
効果音:ザ・マッチメイカァズ2nd - http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

+ 遊び方 +

中央に現れる数字と同じ数だけ周囲にあるランプを点灯させ、制限時間内にどんどん数字とランプをマッチさせてスコアを稼ぐゲーム。
 
ランプを点灯させるにはサッとマウスを動かすだけでOK。効果音とエフェクト、さらには実際に周囲のランプが点灯するのが確認できます。この動作をスラッシュすると言っておきます。
 
また、中央の数字は0~6までのランダムなので、それに合わせてランプを点灯させなければなりません。『2』であれば 2回スラッシュ、『5』であれば5回スラッシュでOK。『0』の場合は点灯がまったくない状態を意味します。数字と点灯数を合わせてクリック。
 
数字と点灯数が合っていればスコアが加算、間違えた場合ペナルティとして制限時間が減ります。
 
制限時間がなくなるとゲームオーバー。

+ 追加説明 +

ランプ点灯は6個までですが、さらにスラッシュさせると0個にもどります。間違って追加点灯しても素早くスラッシュを繰り返して数字をあわせる事は可能です。
 
次の番号へとスキップする事も可能です。やり方はマウスを押したままでスラッシュ。点灯数が違うのにマウスを押してしまった際にもこれでペナルティを回避する事ができます。
 
スラッシュが起こるタイミングはCONFIGの『SLASH SENSITIVITY』で確認しながらある程度調整できます。低くすれば敏感に、高くすれば鈍感になります。

+ ハイスコア +

マッチした際のボーナスは素早くマッチすればするほど高得点になります。
 
どんどんマッチさせるとレベルが上がっていきます。レベルが高いほど点数倍率があがりますが、同時に位置ズレ、縮小、透明化、縦反転と言った特殊効果が出てきます。これもレベルが高いほど強い効果が出るようになります。
また、レベルが上がった際には制限時間が少し加算されます。
 
連続してマッチを成功させるとChainが発生し、ボーナスに影響していきます。Chain数が高いほど点数倍率は上がります。
ただしミスしてしまうとChain数がリセットされてしまいます、
スキップした場合はChain数に変動はありません。リセットもされません。

+ 難易度HARD +

タイトル画面でGAME START下のHARDを選んでスタートさせると難易度HARDでプレイできます。NORMALとの違いは…
◆基本点が高い
◆表示される数字にアラビア数字以外の表記が出てくる
. といった点です。
 
アラビア数字以外でサイコロの面ローマ数字(I、II、III、IV、V、VI)、大字(零、壱、弐、参、肆、伍、陸)で表示される可能性がでてきます。ただしアラビア数字より点数倍率が少し高いです。

+ その他 +

Q.なんか重いっす><
A.CONFIGでクオリティでも落とすといいよ。それでも無理だったらサーセンwwwwww
 
バグ等ありましたらブログなりメールなりでお知らせ頂けると助かります。
 
余裕があったらランキングとか企画してたマニアックなモードである東…、ゲフンゲフン…。時間があったらやろうかな!
ないだろうがな('A`)

+ 更新履歴 +

・09/04/29 ver1.00
作品提出。
・09/04/30 ver1.01
さっそくバグ修正。ついでに注意書きも追加。
44per
Site - 44percent ver3.28
Blog - 44percent Blog

 
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